2021年11月21日日曜日

とんでもない釣りをしてしまった。まったく持って驚きです。

とんでもない事をしてしまった。一昔前の釣りの相棒さんが、数日前に情報流した場所で

投釣りをしてハゼ26尾の釣果でした。この情報を元にまだ釣れる❔の判断で今日の釣行と

なりました。お試しも有り少し上流を釣ってみました。ウヒョーやってしまった~❕

3本投入もアタリまったく来ない。しばらくして1本の竿に魚信来たが掛からずでした。

それ以降は納竿するまで魚信来ずでした。もうこれは穴狙いしかないと判断。もちろん

用意万端の釣行です。今回はブッコミ棒では無く、ペニョンペニョンのワカサギ・ハゼ

用の竿を使い引き込みを楽しもうと思った。潮時は確認せずでの釣行だったが、運良く

下潮での釣りとなった。水際は護岸の積石が乾かないと近づけない。天気は雲のなので

乾きが遅い。乾いたと思ったらボートが引切り無しに通る😠。それでもキタキタ



巨大なハゼがペニョンペニョンの竿をぐにゃりと曲げて穴から引き釣り出す。ドキリ❕

石積みで転ばぬように急いで遊歩道へ駆けあがる。ウヒョーやってしまった~の

気持ちが晴れてスッキリ。これでボウズは無くなった。数尾釣れれば良い日に成る😃。

配偶者名人も釣れて記念撮影です。しかも巨大な良型が釣れて😃です。






ウヒョーやってしまった~❕の嘆きから、あっと言う間に水汲みバケツはハゼだらけに。


釣れたら玉網ですかさず補助です。唇にチョンと掛かっている事が多くドキドキです。


1本だけぶっこみ棒もやっていて、1尾釣れて何よりです。放って置くとダボちゃん

がパクリと釣れている又はチョキチョキが餌をくすねて針だけに😓


5時間半の釣でした。納竿にして駐車場から出た途端に霧雨が降ってきました。


とんでもない事をしてしまった。こんな釣りした事は有りません。驚きの30尾でした。


最大は17.5㌢、最小は13㌢でした。外道はダボハゼ数えきれない位とカニさんでした。


ヌメリが強いので丁寧に塩もみして落としてからの捌きを下す事に成ります。


これだけ巨大だと腹骨も透かないと天麩羅にした時に食感が落ちます。これ大事です。

一人で4尾も食べれば満足です。25尾天麩羅にして半分はハゼを好きな近所にお裾分け

です。 何時まで釣れるのか分かりません。状況収集の釣行でも有ります。ですから

年末に向かっての一か八かです。やってしまったボウズかも、それともとんでもない

釣りをしてしまった😄かです。年末に向かってハゼも痩せて行くか❔ 釣れても

骨川筋衛門で美味しくないかも。ベースは日が出れば日向ぼっこができる。
















0 件のコメント:

コメントを投稿