2021年11月7日日曜日

ハゼ釣りでこんな釣りした記憶なし、良型多しの釣でした

今日は味占めて3日の転戦地へハゼ釣りに行きました。やはり少しだけ出だしゆっくり

それが難だったか駐車場満車😭。入口ゲートで10分強待ったか❔でも入庫出来てホッ❕

釣座も心配したが、先日より少し橋寄りに入れた。これもホッ😃何より何より。




先日の様に釣れれば良いなとの思いで釣行したが、先陣の年配者3人良型を良い調子❕

我が陣も初っ端から良型の出だし、ポツポツ釣れ続くも良型多しにアレ❕穴釣りも

竿差し後の出だしから、いきなり釣れたりと良い潮時の釣始めだったようです。

鈍6号で始めたが、次第に下げ潮が効き始めて早くなり8号に交換。それでも下流に

流れる。錘が浮くのか食いが悪くなる。2本針仕掛けを針1本に変えたところ針掛かり

良くなった。穴釣りは釣れなく成り、カニばかりで中断、再開は無かった。


強烈なアタリが有り竿が持って行かれる。ハゼでは無い何かと思ったらセイゴ20㌢級

でした。先日は1尾も釣れなかったが❔ ここは河口も河口だけに潮加減で良い外道が

違うようです。ハゼも潮加減で大きさが違いました。小ぶりが続く時も有りました。

こんな感じ釣れる。明快なアタリは来ず、置き竿釣りで時間をみて竿ききでした。

重みを感じれば巻上げでした。





早めの引き上げ予定でしたし、風が冷たくなって来たので1時半過ぎで納竿としました。



最大19㌢の釣果40尾(穴釣り5尾❔穴の逃げられ数尾)外道セイゴ、穴の外道ダボでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿