2021年11月28日日曜日

まったく驚きでしか有りません。

配偶者名人が釣りたそ~な顔をしているので、またまたハゼ釣りを狂行しました。まあ❔

とにかく釣行記録が無いので、記録収集の目的も有ります。これをする事で来年以降に

役立ちます。今日の潮は小潮の12時7分が満潮なので期待薄と判断していました。

理由は石積み護岸の良い穴が見えないのではと思っていました。

今朝は寒い予報でした。午前7時頃に道具を積込みに玄関先へ出ましたが冷え込んで

いました。手がかじかんで手袋をして準備でした。これは釣行先はもっと寒いな~と、

防寒ズボンも積込みました。予定通りに7時半頃の出発でした。まあ❕釣りとしては

ゆっくりです。釣行先も場所は広いので、釣り座の心配もなく呑気なもんです。

午前8時半ごろから釣り始めて、配偶者名人の1尾目を皮切りに1時間でこんな感じ

でした。チョイ投げも2本投入しましたが何の反応も無し、餌も取られずでした。


配偶者名人ですが、穴釣りにハマってしまった様です。懸命に穴を探っています。


日差し良くあまり寒さを感じませんでした。水面がキラキラして、ハゼが潜んでそうな

穴が探せない時も有りました。北風が10時ごろでしょうか❔やや強くなり、仕掛けを

穴に投入しづらい時も有りました。最大の敵は通過するレジャーボート起こす波です。


良い魚信を捉えてハゼが掛かりましたが、穴内の狭い所に潜られ取り込めず❔糸張って

ハゼ自ら出てくるの待ちでした。仕掛け回収できるも逃げられました。


自らも記念撮影❔ アハハ


滞在時間6時間でした。チョット1時間ほど予定より伸びたかな? 配偶者名人粘る😂


釣果は何と55尾でした。最大17.5㌢、最小13㌢でした。21日の良穴を発見(⌒∇⌒)

攻めてみたら何と6尾を釣上げました。良穴はハゼも居心地は良いのでしょうか。




始めて塩焼きにしてみました。扶養小は好みな様です。












0 件のコメント:

コメントを投稿