2021年11月8日月曜日

衝動買いの投げ専用リール。道糸何巻く❔

 釣れないのにも関わらず、買ってしまった投専細糸仕様。Amazonで6千円台で😄でした。

数年前に同型をPE用に1台購入。調子が良いので、もう1台と昨年の季節前に探しました。

1万円台❔と高額に成っていました。しかも売り切れ状態ばかりでした。タイミングは

恐ろしいものです。思い付きでAmazon見てみると残り1台。衝動買いしてしまいました。



道糸を何を何号巻くか迷い中です。横風の強い時にPE0.8投げると糸フケで錘が中々底に

着かない。これを同じ錘のナイロン糸1.5号で遠投すると直ぐに底に到着でした。

迷う理由は25年以上前の投専は大量にある。もちろん糸撚れ防止ローラーでは無い。

初期型SS45、同年代キススペシャル、プロスカイヤー7、GT7000、SS35、サーフX35APE、オリムピック

❔48等々30台以上。もちろんゴリゴリ言うもの等で使えない物多数です。




0 件のコメント:

コメントを投稿