2022年5月2日月曜日

ひとり作業の時はbluetoothスピーカーでバンバン~懐かしの銘菓が回って来た

 今日の作業は幅広の直線型を数本仕上げました。作業が1人の時は、だいたいで大音量で

視聴しながらしてます。便利なもので現役を終えた初代iPhone se (Wi-Fi)でYouTubeから

ダイソーレトロスピーカー(bluetooth)簡単に再生できます。レトロスピーカーはモノラル

ながら良い音すると思います。ビートルズトリビュートバンド『The Fab Four』、もちろん

本家Beatlesもバンバン爆音です。工作機械を回していると曲が途切れ途切れ聞こえる

感じがNGです。


長っい長っい❕ 1050㎜もある。これを高度レベルで平面出しですから😭です。レベル

出し後に長さ調整ですから、傷付けないように周りに気をつけながらフライス加工です。

洗浄して荷造りまで待機です。長いも有れば短いも有ります。クワエバー無し仕様です。



これは200㎜長です。高さは20㎜です。これに成ると長いほど難しいです。

さて、サヨリ用の竿のガイド修理を試みましたが、残念ながら大量所持の中に適合有らず

でした。どれだけ耐えられるかは分からずですが、ガイドを修理しました。適合は


Φ1.6と思いますが❔ ステンレス対応のフラックス使用して半田付けしました。


竿は治したものの❕混み合った釣場に行く気に成れずです。

さてさて、名物のせんべいをお土産で回ってきました。子供の頃に食べた記憶を大人に

成ってから、親にあのせんべいは何だったのと問いかけた銘菓❔ 現在は高価なせんべい


もう一つ、団子が回ってきたが、これも名物らしいですが❔ 記憶には有りません。


😃😄











0 件のコメント:

コメントを投稿