2023年9月10日日曜日

爆釣!午後1時に気が澄んだので納竿~夕食に天麩羅とカラ揚げ

 またまた釣りに行ってしまった。駄目でもなんでも目指すは海浜公園に決めていました。

満員、大不調だったら転戦でハゼに行く覚悟でした。餌と朝昼の食事を購入して直行です。

午前7時35分に駐車場へ到着しました。さあ釣る場所は有るかとドキドキでした。

無事に正面右手側へ40㍍辺りに入れました。先陣の釣り人が行った途端に釣上げたのを

見て、今日は状況良いと思いました。配偶者名人分と自ら分の2本を用意して、いざ実釣

しました。すると職人に2投目で釣れました。時刻は午前8時ちょうどでした。



続けて投げ続けましたが、ほぼ魚信はゴツゴツと来ました。ただ?針掛かりしない時も

多しでした。ですから今日は状況は改めて、相当良いと感じました。じゃんじゃん遠投

しました。魚信の出る場所は、フル遠投から1/3巻き取りした辺りが多かったか?

扶養名人にも竿を出しました。遠投して手渡しでした。無心で気が向くままに、リールを

巻くので意外と釣ります。巻き上げは補助して一緒にふわりと!無事に逮捕出来ました。

扶養名人は気の向くままに、釣ったり釣らなかったりです。それでも8尾位は釣りました。



風は名物の南南西の風です。風が強くなるかと心配しましたが大丈夫でした。何より

今日は配偶者名人の写真を撮り忘れていました。大分経ってから写しました。


配偶者名人は出だしは調子よく釣っていましたが、終盤は苦労してました。何故か上手く

魚信を捕らえられない様でした。一方、職人は終盤ボコボコにやっ付けて遣りました。

10投で8尾を逮捕する様な状況でした。もう大満足で十分に気が澄んだので午後1時で

納竿にしました。まだ続ければ釣れましたが、クーラーを視ると釣れすぎ感大でした。

今日の感想は、もう爆釣としか言えません。今日は魚信がゴツゴツ来ても、少し待って

暴れるか、小玉ウキに反応出たら竿を立てました。それでも駄目なら少しチョンとウキに

刺激を与えるとサヨリが暴れ確認でした。これをしないと中々逮捕の数増えません。




そして釣果は66尾でした。魚寸は16㌢~21㌢でした。外道はボラ10㌢1尾でした。

テトラにぶつけてしまい落ちたサヨリ6尾位でしょうか? ウキのロスト1本しました。



そして写真は撮り忘れました。頭落とし腹を奇麗にしただけを、カタクリ粉まぶして

カラ揚げと通常に開いて天麩羅の2種を揚げました。美味しく食べて良いおかずに

成りました。














0 件のコメント:

コメントを投稿