2023年9月9日土曜日

朝の内は雨パラつく~伝票パソコン難~多趣味過ぎ

 朝の内は雨残りパラパラしていましたが、次第に止み時間が経つにつれて天気は回復

しました。回復すると共に蒸し暑くなりました。夕方から買い物に行くのに新中川を渡り

ましたが、カフェオレでは有りませんでした。明日はサヨリ狙いに行こうかなと思います。

状況が悪ければハゼに転戦を考えているので、道具は満載で行きます。

今日は納品書の発行(代役は居ません)をするのにパソコンを起動させたら、いきなり

長方形のブルーの不具合警告エッ?仕方なく再起動をするとPIN再設定のメッセージ

Microsoftにログインまでは行くが、進むにつれてSNSに暗証番号を送りました。

Microsoftにアカウント作った時は、固定電話も対応だったと思う?スマホ・携帯を

持っていないと何もできない時代に成った。考えた末に別のパソコンでアカウントに

侵入して登録電話番号をスマホに番号に変更でやっとPIN再設定に辿り着いた。

PIN再設定して、無事にWindows11が起動しました。これの対処に1時間を費やす⤵



そんなこんなで、指定伝票の1社の納品書1枚の発行を忘れてしまった。現役PCを

6台管理していると、どれかが何か難を起こす。現役を終えたポンコツも含めると9台

頭の中は整理できない。スマホも3台、タブレットも3台。MicrosoftにappleにGoogleと

ノートに書き記しても目次が無いのでひっちゃかめっちゃか。釣り、RC、CNC、PC、

3DPrinter、ポンコツオーディオ、遣り過ぎって感じです。



0 件のコメント:

コメントを投稿