2023年9月23日土曜日

ここ数日体調不良のどん底?ちよっとの買い物~野良ちゃん現る

 今日は体調不良も有り⤵ちょこっと1時間30分の買い物に出ただけでした。午前10時頃

より、雨はほとんど降りませんでした。我が家では人気のハオハオと言う名のキムチと、

トムヤンクンラーメン袋麺を主目的のディスカウントでした。麺売り切れで⤵ 第2目的の

上州屋へ、折れた竿の部品注文をしてきました。第3は扶養名人希望のチーズ月見と他を

引き取りよって無事に帰宅でした。全て通り道で済ませる事の出来る道です。

休日に家族揃っての昼食は久しぶりでした。折れた竿は諦めていた物、でもそこそこ名の

通った釣具社製だった。と気づいて問合わせた入れた結果だった。来週中には入荷する

のではと思います。昼食後は、それぞれ好きな事をする時間としました。職人?は

月曜日のハゼ釣り仕掛けの破損分の修復をしました。3本分5組の仕掛けを作りました。

彼岸ハゼに備えてちょい投げ竿のガイド交換もしました。もともとジャンク落札の安物竿

です。ガイドは金属製で実釣している最中にぐるぐると回ってしまう困りもの!

修理用に富士ガイドを沢山保有してあるので、惜しみ無く使えます。


この落札ジャンク竿は同じ物10数本有ったと記憶に有るが、既に覚えてない。それぞれ

何処かに何らかの原因でジャンク品でした。軽いのは色焼け、少しの傷、尻蓋のハズレ、

これらを修復後にそれぞれガイド交換してきました。今回は辛抱して既存そのまま使って

来た竿ですが、ガイドが鉄なのでサビサビに成ったのを機会に交換しました。×2本。

もう忘れられたかと思っていたら、野良ちゃんが現れました。それも2回来ました。


気温の変化で気分も変化したのでしょうか?とりあえずは忘れられてない様です。



0 件のコメント:

コメントを投稿