2022年11月21日月曜日

何でもこのありさまに成ってしまう

 毎年のありさまです。このペースで増え続けてきた自作のサヨリウキです。いったい総数

何本有るかです。その他に市販のサヨリウキも大量にある。今は無き会社も沢山ある。

浦安で有名なウキも大量にある(使ったことは97%無い) やっぱり自分で作ったウキで

釣る方が断然に楽しく嬉しい。という事でこのありさまにに成る。


釣れる年なら一回の釣行でロスト無しで家族分の2.5人分で3本必要です。予備も含めると

最低9本は無いとに成る。職人は今年は十分にサヨリ釣り出来ぬも、激しく攻めて

3本以上破損してしまった。来シーズン使うかと言うと分からんです。多分新作!


ハゼの延べ竿の仕掛けもぐちゃぐちゃに成っていたので整理しました。何でも2.5人分

ですから大変なこったです。とりあえずはチャック袋に入れましたが、撚れひどく

使えないかも?来年使うときに考えます。


コンパントロッドも数十本、高級な竿は有らずです。年代物では35年前のグラスロット

リールも安価な物ばかりです。中には入れパク連発の竿も有るので中々手放せません。






0 件のコメント:

コメントを投稿