2022年11月7日月曜日

サブコンポのTRIOのKA-8300のスピーカーケーブルを整備

 今日は溜まっていた納品書発行を片付けた。10枚程度だが中々進まずだった。とにかく

ゆっくり時間が掛かっても、間違えなく発行することに心がけた。得意先1軒の月末締め

請求書も発行となり10月分の伝票は完了できた。続いては経理事務をまとめた。支払った

分、出納長も絡んで確認をしておかないとエライことになる。留守中に段取り良く行く様に

取りまとめて言ったが、予定通りかを確認出て何よりだった。またまた次は仕入れ先からの

請求書を整理し取りまとめた。これも無事にすんだ。午前中の11時からは体力回復のために

プチ散歩に出た。20分位歩いたがヘロヘロになった。何だかんだといろいろやったら

疲れた。気分転換にトリオのKA-8300のスピーカーケーブルをすべて仮設から購入品使用で繋いだ

A端子はDENON SC-101とB端子はYAMAHA NS-10Mにと接続した。DENON SC-101は

バナナ端子接続可能なので処理して接続。少しだけ音が変わった気がするが?

転がしておいたNS-10Mを仮置きして爆音で鳴らすと澄んだ音に聞こえた。流石に低音は

SC-101には負ける。何をしも40年近く前のオールドコンポでここまで鳴れば幸せです。

後はもう少しメインコンポのYAMANA 2000aを整備しなくてはと思っている。

こちらにはA端子にYAMAHA NS-L225を接続、B端子はボーズ301MMを接続と成って

いる。スピーカーの並べ方を変えてJBL 4311B復活させてNS-L225と切り返し機にと

考えている。どちらにしても体力が回復しないとできずである。

0 件のコメント:

コメントを投稿