2022年11月9日水曜日

散歩に出たらバテバテ~釣具の備蓄

 今日は午後に成って体力回復の散歩に出た。少し距離を稼ごうとしたのが間違えか!

一様の目的地は釣具店、距離にして700㍍チョイです。昨日は不調で散歩中止の影響か?

600㍍弱の所でバてて来た。ベンチで休憩して何とか釣具店に到着でした。特に買う物と

言っても、ハゼのチョイ投げに使うキス天秤が欲しいだけです。


店内をうろうろして、ささやかに購入したところで家路に向かう。まあ😔これが?

体力無く休み休みやっと家に辿り着いた感じでした。足は大丈夫でしたが、息切れ感

強く、くたくたの感じがたっぷりだった。しばらく椅子に座り動けず😭

毎日少しずつにして続けないと回復の効果がないか?。

来年のサヨリウキ作りに備えて、ロケットカゴを備蓄に取寄せた。送料を足しても

Amazonまとめ買いの方が低コストで手に入る。釣具店に出向いても品揃え悪く

無駄足も多い。ヤフオクも覗くがお望みのサイズが手に入らず。


こちらもまとめ買いだが、これこそ釣具店では見かけないカゴです。これもまとめて備蓄


これからの穴釣りに備えて、ナス型1号錘を存分にと思い購入したらこの量だった。

夏ハゼの脈釣りにも使うから良いが、1㎏でこんなにあるとは正直びっくりした。


この体力では釣りは不可能とつくづく思い知った。



0 件のコメント:

コメントを投稿