2022年11月20日日曜日

急な冷え込み~忘れっぽくなった~気晴らしで仕掛け

 先ず今日は納品書と請求書の発行を考えましたが、明日ゆっくり行う事にしました。

ゴミ掃除もこの急激な温度急降下に断念しました。体力回復の散歩も冷え込みと北の風で

断念しました。逆効果になってはいけません。晴れた暖かい日にぷらぷらします。

忘れっぽくなりました。小さな紙手提げ袋を開いたらサヨリウキの作りかけが出てきた。

暇つぶしに完成させてしまいました。これで今年の新作分は終了です。


3月に完成させたウキですが、遠投してみるとメタリックパープルの羽根は水面で視野

出来ませんでした。作りかけのウキの塗装時に一緒に塗り込みました。(二重丸参照)


左3本が作りかけ分です。作りかけ分も3Dプリンター羽根は塗装済み。黄緑色も水面で認識

出来ずでしたのでオレンジをかぶせ塗りしましたがこんな程度です。(左から2本目)

以前も書き込みましたが、丁寧な塗装は止めました。缶スプレーで適当にで終わりです。

自分使用です。遠投時に認識できればそれで良しです。作りかけ完成ウキは内蔵錘

5号です。続いて穴釣り竿の仕掛けをさらに作りました。今日は未使用竿の分です。


昨日はオレンジの竿用(遣ってしまったハリスで)、今日はブルーの竿分とあと4本分です。

画像はたたき売り処分品として購入のオルルド120です。何と竿長が凄く違う=処分品

まあ、他の中華製を買ってもバラツキは有りますが❕ 本来の購入目的は手長用でした。

どうもエビには足向かずです。ですから未使用で数年ほったらかしでした。何とか体力

回復させて穴釣りに間に合いたいところですが、如何になるかです。










0 件のコメント:

コメントを投稿