2022年11月19日土曜日

ア!も幸いに成る~防音オーディオルームのゴミ掃除

 今日は予約日で通いました。1項目目で整理券を受取り、数十分待って処置終わりました。

続いて主の2項目目です。受付をしましたが、待てど暮らせど呼ばれません。待ち時間は

2時間半かかりました。どうも1項目目の結果待ちも有ったようです。急遽代理の方の

お話になりましたが、結果は良好で気持ちは少し楽になりました。

さて、帰宅後はハゼ穴釣り用に求めた針のチチワを✂で開封時にチョキン😭。どうしよう

対策のハリス止め視つけました。今回の対策はもちろん今後の夏ハゼにもバッチリです。

ア!も幸いに成りました。通常の糸付き針でもコブ作れば速やかにハリス3㌢(自在)に

出来ます。もう職人の太い指ではハリス3㌢でチチワは困難です。難点はハリス止めの

隙間が緩むことでしょうか。



こちらもJBL4311を据え置きましたが、バナナ端子を差し変えるにはスピーカーの後に

潜り込めません。差し変え出来るように新たに1㍍のケーブル作りました。



アンプからのケーブルを辿って引っ張り出せば一歩手前手差し変えOKです。とりあえず

4組のスピーカーは自在に差し変えOKです。十数年ほったらかしのオーディオのゴミを

捨てる決意です。若き頃の大量エアーチェック(映画)したビデオテープを廃棄します。

バラエティー・音楽番組はDVD化済みです。でも観たことは有らずです。






0 件のコメント:

コメントを投稿