2016年8月19日金曜日

やれやれ、突然の修理編  当面ブログは時間のある時に・・

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます。

こんばんは、公私共に関係の有る突然の出来事、二十数日経って少しずつ

気持ちも落ち着いてはきました。私事では、まだまだやらねばならない変更の

手続きが沢山続きます。さて、ブログは中々手に尽きませんでしたが、作業は

7月末に数日間お休みと成ってしまいましたが、現在は、ほぼ通常通りです。

再開後に飛び込んできたのが修理でした。数年前に私が製作したオレフィン

6面(3面×2段)でした。ところが何か腑に落ちない。よくよく調べて視ると

塩ビ用の巻刃材でを交換してある。他社にて巻替え修理?を行った模様。

結構無理な巻替え方でした。※製作時の記録からすべてが理解できます。

工場の責任者さんの話では、数年ずっと調子が悪く、ある場所だけ

むしり作業が苦労している。何とか治りませんかの依頼でした。


巻替えが行われているので、製作時の精度が有るのかデータ無し、

すべてを分解してデータの確認です。ベースは精度が保たれている

様でした。これで他社巻替え時の刃の高さ精度が不揃い(精度的には✖)

すべて巻刃を新たにし(元のねじ穴に復帰も)製作時の精度を復元と成り

ました。やれやれです。調子よくまた働いてくれると思います。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

ホーム http://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

えどがわ産業ナビ登録

0 件のコメント:

コメントを投稿