2016年8月21日日曜日

やっと格安SIMフリーでスマホデビュー

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます。

こんばんは、予定通り午前中より事務仕事を始め午後5時頃まで掛かって

終わらせました。明日は台風9号の直撃の恐れです。暴風雨が吹き荒れると

自宅から短い距離でも出社も危うい事に成ります。材料の入荷も危うし。

先日、SIMフリースマホを買ってみました。ほとんど仕事では外出しないので

仕事携帯は無し、私物は家族の連絡用でガラケーです。androidの勉強と

タブレットのネクサス7と中華デュアルOSタブレットを買いましたが、Wi-Fi

接続のみで外出先では使えず。ほとんどの時間は身近にPCが有るので

ネット検索・ショッピングはPCで。最近で困るのがスマホのアプリで回転すし

店等の予約です。何でもスマホに・・。タブレットで予約はできても、店内での

予約確認できず。店員さんに??と

予てから考えていた格安スマホ。実店舗無し、店舗で説明されながら契約では

ないので解りにくく踏切れず、高価なスマホ本体はは必要ない。新品超格安

本体を発見で先に購入しました。

後は格安SIM選びです。いろいろ考えましたが、最終的に050・OCN

Wi-FiのAP無料付でOCNモバイルoneの一日110MBでスタート。

ネットで契約成功。SIMが届くまで中 一日でした。説明通りスマホを

設定したら通話一発。データ通信も少し迷いましたが成功。やれやれ!

スマホデビューと成りました。子供が見守り携帯なのですが、限られた人

しか繋がらず最早不便。そろそろ見守り携帯を卒業の年齢になるので

子供と少しの間兼用での使用でしょうか。多分取られそうですが・・・・・

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

ホーム http://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

えどがわ産業ナビ登録

0 件のコメント:

コメントを投稿