2016年8月23日火曜日

仲間もおらず

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます。

こんばんは、今日も雨がザッと降ったりの蒸し暑い天候でした。

気温はそれほど高くないのか?エヤコンの温度設定を下げないと効かず

で下げたり上げたりしていました。結局は汗だくに成ってしまいました。

作業は中途まで作ってあった名刺ポケット3枚差し×2面を仕上げました。

夏休み(盆休み)後の受注の動きが鈍い感じでしたが、ここへ来て注文が入り

だしました。やれやれですが、怖いのが一斉に動き出し注文が集中すると

捌ききれずです。納期を調整して頂ければよいのですが、なかなかそれも

かなわずです。グループを作って仕事を回す所も有りますが、弊社の様に

工作機械で精度を持った金型を作る仲間もおらず。ここが泣きどころで

しょうか。一品物を作るのですから、自動化も出ず、共通部品化もできず。

休み返上で乗り切るしかありません。


〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

ホーム http://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

えどがわ産業ナビ登録

0 件のコメント:

コメントを投稿