2019年9月15日日曜日

ダブルヘッダーの釣行


かつての釣りの相棒と数年振りの釣りになりました。サヨリ釣りの情報だけは伝えて

来ました。昨日に成って明日行くよと電話有りで参戦と成りました。何時もの海浜

公園では無く、千鳥側の堤防と言う事でバイクで走りました。

 
予想したより良い天気に成りました。午前5時半頃に現場待合わせが、5時寝坊
 
してしまいました。まあ、釣り座を心配しましたがガラガラでした。
 
 
サヨリ釣りの人が多いですかね。到着して道具を準備して遠投です。数投目で
 
1尾目を逮捕しました。でもアタリは続かず、バレ、ゴツゴツの突くアタリ、バシャ
 
で掛からずが多しでした。ポツ・・・ポツ・・・で5尾釣った所でコンビニに朝飯購入に
 
走りました。戻って再開もしばらくアタリ無し・・・そしてポツリポツリで10時頃までに
 
10尾でした。釣れないのでかつての相棒早上がりすると言うので、こちらもと
 
考えて釣りしている時に2尾追加できました。こちらも納竿する事にして、帰宅。
 
昼食をとり配偶者様がつまらなそうにしているので、ハゼ釣りに行くかと聴いたら
 
せっせと支度し出しました。と言う事で第二ラウンドの開始です。葛西の親水公園
 
へハゼを狙いに(もともとそんなに期待していない)ぽつぽつ釣れればのお伴です。
 
 
 
 
夏場は良く行きますが、9月には行く機会は少ないです。本当に気晴らしです。
 
まあ苦戦しましたが、何とか22尾確保して夕食のおかずに成りました。
 
それなりに楽しかったようで、配偶者様気が済んだみたいです。(^▽^)/
 
 
サヨリの釣果はこんな感じです。
 
 
ハゼの釣果はこんな感じです。(ウロハゼ3尾含む)
 
共に捌きを下して少しづつ天麩羅にしました。残りは後日天麩羅にします。
 
 
 
 
明日は当然釣りはお休みです。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿