2019年9月9日月曜日

台風直撃に猛烈な風でした


いやいやいや昨晩は猛烈な風でした。台風15号の直撃を喰らいました。

雨はそれほど大粒では無いようでしたが、この台風は風台風の様です。

作業場等の被害は無しでした。南風だと雨漏りするところが有るのですが、雨漏り

せずで何よりでした。ところが自宅の車庫の上のデッキ上に設置してある物置2つ

が何と風でひっくり返ってました。銅線で転倒防止の対策をして有ったのですが、

片方の銅線を括り付けて有った元の木材が腐っていて外れた模様。(´;ω;`)ウッ…

今日は強烈な蒸し暑さでこんばんは寝苦しい一晩に成りそうです。

千葉市の方では停電に成ったようですが、現在は如何に成っているのでしょうか。

この暑さで風も無く、エヤコン無しで寝るのは辛いです。早くの復旧を願います。

 
今日は先週の金曜日から作り始めた回覧板クリップファイルをここまで作りました。
 
背筋は凸10本凹9溝×18.6幅、クリップ金具の付く凹みも可なり曲げ作業に
 
苦労します。明日の完成を目指します。一方の職人は超音波冶具祭りです。
 
 
2連2種の各1台です。超音波の場合とにかく時間が限られています。男アイドル
 
グループのコンサート向けとかで、納期が間に合わないと売る機会が無く成る
 
事に成ります。加工屋さんは突貫作業で加工します。
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿