2019年9月29日日曜日

免許更新~サヨリ釣れん!いったい何処へ行ってしまった。


今日は5年振りに江東試験場へ行きました。もちろん優良運転士なのでゴールド

です。50㏄のバイクで試験場の駐輪場へ止めました。とても楽でした。

館内に入ると案内の方がこちらですよと親切です。受付⇒用紙に氏名と住所等を

記入。裏面の質問にチェック⇒手数料の支払い⇒目の検査⇒目の検査等の合格

判定⇒写真⇒2階で講習の受付⇒講習済印⇒4階で受取りでした。優良講習で

30分なので免許の受取までに30分以上待ちました。これでも正午に帰宅です。


まさかこんなに良い天気に成るとは、雨は降りそうもないのでバイクでチョット視察に

本拠地の海浜公園へ走りました。餌は先週のアオイソメ、何とか生存しているので

それも手伝っての視察です。駐車場はこの時期午後に行くと満車が多いですから

バイクです。何時もの道のりを30分も走れば到着です。

到着して辺りを見回しても活性が無い、場所も開いている?と思うも道具を用意して

投入です。向かい風で飛ばない。数投しても更に投げても反応なしです。

波立ちも有るので、ハリスを長くして餌を沈み加減で誘う事にしました。

それでも反応なしです。毎年釣れ始まってから1ヶ月位で中だるみは有ります。

今がそれなのかは分りません。通い続けるしか有りません。

 
 
 
天気は良いのですがね~。サヨリはお休みの要です。お眼ざめを待つしか有り
 
ません。帰り道に境川を覗いてみました。
 
 
堤防下のテラスは満潮で海水の中、釣り人はポツリポツリ、あまり釣れない様です。
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿