2023年12月1日金曜日

多分?いつもの様に飛ばない飛行機 続編

 次から次へと体調不良が増えて来る⤵一昨日の日中頃から、右腕の肘から上辺りが痛い。

そして夜に成り、不意に腕を曲げた途端にパキンとの感じで激痛にとうとう来たか⤵。

悪化しない様にシップ貼り手当てで凌ぎ中でした。そして本日の夕方より、腕の付け根と

肩がもあ~と痛いです。これによって腕全体がじ~としてます。うっかり右手使えない。

本当に何か気晴らしでもしないと、どんどん希望が減って行く感が大です。気晴らし①


昨日届いたスチロールカッターを試してみた。5㎜のスチレンボードはサクサク進む😊


今回はカッティングナイフとカッターナイフで部品カットでした。チョット試しに仮組


確認しました。動翼はこんな感じにします。ヒンジはテープです。接着剤はスチレン用


モーターとプロペラはこんな感じにします。あとで気づきましたが、プロペラ軸を機体の

中心にしないと駄目でした。修正を考え中です。機体に比べてプロペラが大きいか?



0 件のコメント:

コメントを投稿