2023年12月10日日曜日

記録採取に釣行してみた~やはり飛行機は飛ばなかった

 暖かく良い陽気なので、釣れずは覚悟で走ってみました。こんなんですから、午前10時

に成って単独の出発でした。配偶者名人と扶養名人は、自宅でゆっくりするとの事でパス。

先ずは勤労感謝の日の場所を試してみました。20分ほどをチョイ投げしてみましたが、

全く反応なしでした。早々に転戦を試みました。滞在時間は28分でした。




転戦先の到着は11時19分でした。例年に行く穴釣り場です。もちろん、今年は数年の

記録は頼りに成らず。季節感が異例ですから、穴と遠投の両方道具を持っての調査です。

先ずは遠投を2本投入してからの穴釣りです。到着時はソコリなのか潮位低く、穴が浅い

1時間近くを粘ったが遠投は反応なし、穴はダボハゼの魚信有るがマハゼの魚信には出会

えず (先陣の釣り人が穴と言うか隙間と言うかで1尾釣ったのを見たのみ)でした。



記録採りの目的なので気持ちは楽です。場所移動を試みて11月19日の所まで下ってみた。

現着まじかの通りすがりに、親子連れの釣人のバケツを覗くと10尾位が逮捕されていた。




ここも再び遠投2本を投入。そして穴釣りも試したが、本名の魚信無しでした。まあ、

何時も午後に成ると釣果は落ちる傾向にある。増してソコリに当たったのかも知れず。

午後1時半も回ったので、暇つぶしの記録採り釣行は納竿にした。駐車場には堤防を

10分程歩いて戻った。しっかし12月10日と言うのに、最高気温が19度でした。そして

快晴で風は穏やかな素晴らしい陽気でした。本来から言えば狂った陽気が正解ですか?

釣果はダボハゼ3~4尾でした。たっぷり餌が残ってしまったです。

作った飛行機は空地でちょっと投げてみた。やはり飛ばない。パワーが全くなしです。



0 件のコメント:

コメントを投稿