2021年12月31日金曜日

いや~❕いよいよ大晦日です。残るところあと1時間と5分です。

いや~❕いよいよ大晦日です。首の不調の中、何とか居間と寝んこり部屋の窓拭きを

しました。例年の大掃除の役割が出来ず😭でした。心残りですが、首の痛みを考えた

だけでぞっとします。大掃除でマタタビが出て来て、ホコリをぬぐった時に粉が付いたか❔

野良が来て様子が変です。ティッシュを捨てたゴミ箱に、からだ半分突っ込んでガサガサ

まさしく『猫にマタタビ』です。連れ戻しても再び同じ行動をします。そこで少し粉を

与えてみました。これが凄い凄い、もうデロデロです。傑作としか言えません。


動画サイズが大きすぎて、これしか貼れませんでした。よだれでびしょびしょです。

これは例年通りに出来ました。年越しそばと天麩羅です。


海老天とハゼ天です。


乾麺を茹でての温かいソバです。天麩羅はおのずおのず自由に、のせるなり漬けるなり

です。一昔前はそば屋が走り回っていましたが、近年はどうでしょうか。日本そば屋も

可成り無くなりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿