2021年12月12日日曜日

エアコンはもはや限界です~納竿と言ったはずが❔釣ってしまった。

いやいや16年も使うとこうなる。もはや限界でしょうか❔ 素人にはクリーニング不能。


業者に依頼しても良いですが、2005年製ですエアコン取替えの費用に回した方が得作❕

細心エアコンなら自動でクリーニング、そして省エネばっちりと思いますから早々に❔

いやいや❔納竿のはずが❕ 穏やかで温かくなると言うのに誘われて自己記録会に成った。


ハゼを掛けたら急いでタモをハゼの下に当てがいます。まあ、数回釣行しましたがポチャ

っとお帰りに成る事はほとんど無いです。それよりもタモの役目はビク代わりです。



柔らかい竿を使っているので、この曲がりです。穴から引きずり出す時に可なり暴れる

ので、その分、針が口ベロに確り掛かるのも考慮です。自重で針が食い込む❔

今日は先日の雨の生で川に濁りが入り、始め目標の素晴らしい穴の認識が出来ずでした。

今日の潮時は小潮の午後12時7分満潮です。次第に穴の認識が改善されては来ましたが、

船の通過が多く、仕掛け投入がしばしば中断でした。先日の良い穴を探しましたが、

潮位低く石がむき出しでした。上げ潮で潮満ちて石は隠れましたが、ハゼは留守でした。


今日は釣れないかと思いましたが、あっと言う間に20尾近くに❔ヤバッ


免許取得の練習それとも試験なのか❔ブイを投げ込み行ったり来たりです。😒


何時もの如く❔配偶者名人は懸命に?そして釣れないとか何とかぶつくそ言いながらアハハ


何だかんだ言って40尾釣ってしまいました。配偶者名人12~13尾しか釣れな

かったと満足感足りずブツブツ。


捌きを申し渡し中、未だ生きの良いハゼ2尾を刺身にしました。(生まれて初めて食べる)


10尾ほど晩御飯に天麩羅にして残りは明日は天気が良いので干物にします。

最大18㌢、最小11㌢、外道はチチブ(ダボハゼ)とカニでした。

滞在時間は以下の通りでした。4時間チョイ❔ 釣り時間は3時間半❔



希望で12尾のみ天麩羅にしました。この大きさは大根おろしが一番と感じます。


これも希望によりそうめんにしました。職人は自家製ゴマだれがそうめんの定番つゆです。












0 件のコメント:

コメントを投稿