2021年12月22日水曜日

ビデオカメラ壊れてしまった問題解決~冬至のゆず湯

 先日は長年使ってきた、ビデオカメラのJVCケンウッドGZ-E265が壊れてしまいました。

モニターを開けると起動音はしますが、全く映りません。恐らくバックライトが飛んだ

と思われます。長期保険は入っていたと思いますが、軽く5年以上は経っています。

と11月23日につぶやきました。

ビデオカメラ歴40年に成りますから、継続的に無いとレジャーに行って手持ちぶたさに

成ります。何処へ行くにもヒップバックに入れて行きましたから。

さあ~❕と購入を考えてきましたが、何と機種激減です。当然にJVCケンウッドGZ-E265の

後継機を目指しましたが、市場に有るのは2016年製です。えっと言う感じです。

仕方ないとパソニック製が12月半ばに発売の新製品を考えました。59,000円❕

ふと❔考えつきました。新古品か使用頻度の少ない中古は無いかと。すると🎯です。

有りました。良品の中古が😊、しかもGZ-E265です。バッテリー、充電器、その他

全て継続して使えます。これで3年ほど使えれば万々歳です。


もちろんこと、到着早々に確認をしました。傷ほぼ無し、当然に動作異常なしです。

さあ、今日は当時です。1年で昼間の一番短い日です。ゆず湯にしました。

ゆず湯に入ると風邪ひかないと昔から言われています。日本の行事は大切にです。

いよいよ、今年も残り10日を過ぎました。歳忘れ日本の歌も見ますが、途中から

紅白歌合戦にそして行く年くる年を観て就寝です。時報と共に家族に明けまして

おめでとうと言葉を交わします。こんな事を書きますが、年末年始は昔から好きでは

有りません。こどもの頃は不安ばかり、勤め時代一年中不安ばかり、職人に成ったり

年末年始は繁忙期真っ只中、ゆっくり休めずと言うより独身やる事無し時間つぶしに

😖。現在❔すべてに事に時間無し、これも😖







0 件のコメント:

コメントを投稿