2021年12月14日火曜日

ハゼの干物を作って食べた~幅広の直線型

釣りをした義務です。残りのハゼは干物にしました。昨日は天気が良かったので十分に

干す事が出来ました。可なり縮んだかと思います。日差しと北風の中で8時間程でした。

漬け込みの塩水は3%15分でした。15㌢~18㌢のハゼを背骨と腹骨を取除いた状態です。


夕食にオーブントースターで少し薄茶色に成るまで焼きました。塩加減は良好でした。

好みで七味マヨネーズで食べても美味しでした。もしかしたら背骨と腹骨を取らなくても

良いかもです。次回も作る時有れば試したいと思います。

さて今日の作業は幅広の直線型を2本作りました。出荷時間までには間に合わずでした。









0 件のコメント:

コメントを投稿