2021年12月5日日曜日

呑気な一日でした。

 今日は釣りはせずに、先日とは別の100均セリアへ釣具の視察へ出かけました。欲しい物

無しでした。仕事の事務用品を購入して終了。午後からは1時間ばかり事務仕事でした。

とにかく、冬至に向かって昼間の時間が短く成って行きます。屋外で何かするには午前中

から始めないと❔終わり切りません。パソコンのSSD交換もインストールまでは難なく

行きますが、Windows10の設定が面倒くさいです。コピースタンドも考えましたが、

新たに買わなくてはならず。しかもSSD128か256で十分なのに、1TB買わないとコピー

不可です。我が頼りのパソコン先生の教えでは、前日にも記載したようにSSD寿命は

3年位か❔ 速度は高速に成るがデータ保存はHDDにとの教えです。

新しいSSDにして、今までのCドライブはセカンドに移行しします。BIOSのドライブ

設定をSSDにすれば新規インストールの最新Windowsで起動です。

画像は7月19日に固まって動かなくなった富士通ノートを交換した時のものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿