2021年12月4日土曜日

いよいよ落ち葉の季節に成りました。その他いろいろ

いよいよ落ち葉の季節に成りました。ざくろの葉が強めの風に吹かれて、いっぺんに

落ちて道路に絨毯を作ります。今年は木枯らし1号の吹かなかったと天気情報は伝えて

いました。これは何年か振りの記録だそうです。吹かぬのも寂しい感じがします。


作業場の設備も35年位❔ 電気がピリピリと感じる時が有ります。コンセントを開けて

ホコリを飛ばしました。少しピリピリが減った感有ります。



先日に買った投げリールの糸を決めて購入しました。PE0.8号-300mを巻く事にしま

した。横風対策にナイロンも考えましたが、古い投げリール山の様に有る😅。

かなり古くなるが1000m巻の投げ用の4色区切りの糸も各号ある。巻き替えて使って

終わねば劣化して行くのみです。さあこのPE0.8は如何なる物か❔来年キス釣れるか❔


こんばんは夕食にコロッケ造ると配偶者名人が呪文をとなえて奮闘しました。結末は❕

揚げる掛かりになってしまった。油も古い奴でとケチるのでNGと苦言。ハゼの天麩羅に

二度ほど使用したものに新しい油を足してで❔ご納得です。意外と穴のハゼより強情です。


まあ素人ですから~こんな感じですか❔IHでステンレス天麩羅鍋ですから、火力を強めに

上げると少し焦げが出来ます。弱めると揚げる時間が長くなるのでカラりと行かずです。

IHの泣き所です。大きさはスーパーのコロッケ大で少し太っちょでした。出来はgood❔










0 件のコメント:

コメントを投稿