2022年1月23日日曜日

4年3ヶ月ぶり

何と2017年11月(平成29年)以来の公園南側の海辺です。4年3ヶ月ぶりです。震災による

護岸の被害と東京オリンピック準備の資材置場による一部閉鎖。そしてオリンピック後の

片付けと震災被害の復旧で全面閉鎖に成っていました。今回は一部開放を知り足を運んで

みた。いや~数十年に渡り釣りの拠点の一つでした。ですから今日は感動でした。

遊具施設は何も有りません。芝生広場も養成中で解放されていませんでした。



もちろん釣りは季節外れですから何も釣れません。それでも3種のウキを投げてみました。

先ずは、昨年の季節前に一生懸命に作った流し型の3Dプリンターウキでした。


次は実績のある以前からの流し型のウキです。自分ではターキーレッグと呼んでいます。


最後はジャリ引き遠投仕掛けを投げてみた。コマセを入れていないので、飛びはそこそこ。


慣れ親しんだ場所で竿を振れたのは心が和みました。海を視られて気持ちが楽に❕

珍しく扶養名人と記念撮影をしました。これで季節に釣りが出来れば嬉しいです。


本来の考えていた事は、感染者爆発なので穴釣りを考えていました。出だしズッコケて

ブランチ食事をしてから一か八かので走ってみたので❕ 到着が12時43分😃でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿