2022年1月3日月曜日

オッ❕ 最高のオランウータンが観れました。

今日はお正月恒例の動物園へ行くを何とか実現できました。恩賜上野動物園等の大きい

動物園は控えました❔ と言うよりも、予約券が採れずです。そこで考えました。数年は

行っていない小規模動物園です。2018年の2月に狂行した以来です。


前回行ったのはもちろんコロナ禍前ですから、どんな状況かはホームページで確認です。

それでも駐車場や入園数等の制限はハッキリ分かりません。三が日に出向いた経験も

有りません。安全策をとって開園前に到着の予定で出発でした。午前8時20分予定。

何時ものことながら、ところがどっこいです。10分ちょいの遅れでの出発でした。

到着は午前9時10過ぎでした。駐車場はまだ10台未満でした。とりあえずはホッ❕です。

定刻の9時30分に開園に成りました。3年11ヶ月ぶりですが、園内は差ほど変わって

いない様子でした。感染対策の為にレストラン等は運営されていません。







牛、ポニー、ブタ、ヤギ、ヤマアラシ、たぬき、コツメカワウソ、ミーヤキャットなど

身近な動物、小さい動物です。猿系も多いです。ニホンザル、マンドリル、ワオキツネ

ザルがいます。レッサーパンダは沢山います。何と言っても最大の魅力は、ボルネオ

オランウータンです。今日は本当に最高でした。先ずは親子です。3歳メスのポポ

ちゃんが遊びまわって凄かった。こんなに遊ぶオランウータンを観るのは初めてです。

お母さんは始め子供と一緒にいましたが、屋内に入りたいのか❔入り口の鉄格子に

しがみついていました。オランウータン単独生活なので、お父さんオランウータンは

別の飼育棟に成っていた。始めは屋内に居るらしく、姿が見えずで残念と思った。

諦めかけた時だった。現れたすごい迫力です。顔に立派な羽根が有ります。


親子の動画です。


お父さんの動画です。





0 件のコメント:

コメントを投稿