2022年1月30日日曜日

お~❕ 釣れました。

朝は思ったより日差しが良かったので狂行しました。釣れれば😊の感じです。釣り人は

ほぼ居ない計算です。まったく感染の恐れは有りません。また、呑気な出足です。

駐車場に入ったのが午前10時07分です。釣り場は何時もの場所です。もちろん実績の

ある穴を攻めます。ですが🎯は来ません。もうお留守の様です。と言う事で片っ端から

ここぞと思う穴を攻めました。その結果、最終的に仕掛けを6回根掛して無くなりました。

幸先よく配偶者名人が釣り上げたので、そこそこは釣れるのではと思いましたが⤵でした。

釣り人は到着時に見渡す限り1組でした。ブッコミとルアーの様でした。


職人が釣れたのはしばらく経ってからでした。明確な🎯は来ずです。何かわずかな異変を

感じるので竿を立てると良い引きを感じました。それなりの良型が釣れました。

朝の日差しは何処へやらです。次第に雲が多くなり日差しが無くなりました。同時に

北風が吹き始め寒さを感じる様になりました。帰り間近には手先がかじかみました。


正午直後ですが、配偶者名人は懸命に追尾を狙っています。潮時は調べていませんが、

それほど干満の動きは無く、潮は高かったです。もう一人の名人は見学のみでした。


正午過ぎでこんな感じ3尾でした。婚姻色強くお腹は真っ黒です。この先子のハゼ達は

如何に成るのでしょうか。長年ハゼ釣りしていますが、ほぼ2月に釣りをした記憶なし。



午後より4尾追加して、合計7尾の釣果でした。今日は持ち帰る気持ちは無く、穴へ戻す

予定でしたが、帰りに先陣の釣り人に譲渡しました。







0 件のコメント:

コメントを投稿