2023年3月3日金曜日

サヨリマナティー95完成~夕食はプチ雛祭り

 ビルドプレート密着タイプをプリムに変更。一番安定して造形が終了出来る模様です。

古いデータに型抜き部分を加えて印刷を試みた。無事に終了出来た。でも目的なし⤵


こちらは成功率25%だったが、プリムに変えたら一発で成功😁。造形とベースの分離が

奇麗にならいのが難。失敗するよりはずっと良しです。今のところ用途無しの造形です。


錘を接着してサヨリマナティー95が2個完成しました。多分ですが、ちょい投げが最良と

思いますが、遠投を試したい。サヨリマナティー120も仮組中です。(画像の一番下)


コマセ坑と蓋が格好良くないです。蓋を薄く作ると素材がPLAなので割れる可能性有です。



このウキで1尾でも釣れてくれれば満足です。どちらにしても試作です。2個作るのは

道糸切れたら飛行試験に成らずです。色違いは水面での認識確認です。立ちウキで

無いので、意外と波で揉まれて確認できないことが多しです。

今日は雛祭りです。夕食は恒例のひなちらしにしました。+ブロッコリーとじゃがいもの

マヨネーズ焼き、道明寺、イチゴとDXです。でも、主役のひな人形がだせず⤵


配偶者名人は今年はスーパー〇〇イチを選択したようです。美味しく食べました。















0 件のコメント:

コメントを投稿