2023年3月26日日曜日

予定通りにソメイヨシノ並木街道~ソラマメ大ハズレ⤵

 折角の満開も雨の日曜日に成りました。予定通りにソメイヨシノ並木街道の通り抜けを

実行しました。地元~春江町5丁目~新川沿い~なぎさ団地~清新町~浦安橋を渡り~

浦安堀江~高洲~今川橋渡り~浦安交通公園前~浦安橋をまた渡り~葛西ホームズDaiso~

なぎさ公園前にて休憩~新左近川親水公園を通り、葛西に行った時の定番ベルクスで買物

でした。これにて家路に向けて走行しました。最後は森林公園とグルっと回りました。

安全第一です。何処の並木道も満開直前でした。ドライブレコーダーに走行記録は有るが

データ量でオーバーアップできずです。どちらにしても雨粒アタリ良く見えん⤵


最後は停車して森林公園でパチリと映しました。満開でしたが人は居ませんでした。

日曜日なので、朝からきぬさやの卵とじを作りました。もう一品は小松菜がそろそろの

状況なので辛し和えを作ってみました。良いおかずに成ったと思います。



ベルクスでカツオが手頃でしたので、晩のメインのおかずにと購入しました。久し

ぶりに、アサリの酒蒸しも作ろうかと買いました。中華産です。何処のスーパーに

行っても東京湾産は手に入りません。葛西産のシオフキでも掘ろうかと思いますが、

右腕負傷中&投薬中で身体動かずです。ハマグリやマテ貝でも掘れれば面白いのですが?


そりゃーないぜスーパーさんの感じがしました。ソラマメ買ったら大ハズレ😠これだけ


このサヤで中身これだけ!これで300円+税です。中身の入っていない物もこれは二度と

買いませんぞー。サヤ付きのソラマメはNGです。














0 件のコメント:

コメントを投稿