2023年3月10日金曜日

いよいよ春本番、ソメイヨシノの季節がやってくる

 ソメイヨシノの開花~満開の予想などが、気象情報で伝えられるように成りました。

どうも彼岸の中日(春分の日)辺りには見ごろに?と勝手に思っています。現在はオオカン

ザクラが満開の様です。(河津桜見学の時にそう思う) ソメイヨシノの場合は桜並木の

車での通り抜けが我が家の恒例に成っています。シートを敷いての花見は木数つくなくも、

静かなゆっくりできる場所を選びます。↓2022年の画像です

      

このところ治まっていた肩痛がまた出た。1日中ジワ~と痛重い感じです。時に忘れて

肩の高さより腕を上げた途端にピキッと激痛が走る😰強烈な痛みです。

いや~!この暑さには只でも体力のない身体がついて行けない。

暑さ寒さも彼岸までのことわざは有りますが、ちょいと季節の進みが早いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿