2023年8月31日木曜日

中秋の名月は9月29日ですが、今夜も名月でした~PCUpdate難⤵回らん

 あ~あ!先日に花火大会を、ちょこっと観賞したと思っていた。何と今日は月末です。

素早くの直ぐにです。代役の居ない事務仕事。月末の処理で、てんやわんやの午前中

でした。またまたWindows11のUpdate絡みで、販売らくだプロが超スロー又はそれ以下。


もう何も出来ずに30分以上でした。SSDに交換を試みる予定も、日当たり抜群のPC室

14畳のエアコンフル運転も、始業時で最低40分経たないと居られずです。

いや~今日も暑かった。日差しバッチしの青空でした。


今日の夕食は、なすとピーマンがくたびれて来たので処理しました。白ゴーヤもそろそろ

なので処理しました。お陰様で今夜はいただき物祭りでした。材料費ゼロです。

定番の天麩羅、しめじとじゃがいもとベーコンのホイル蒸し、ゴーヤチャンプル、

なすの味噌汁でした。ヤバそうなレタスを天麩羅にしたら、何とも美味でした。有りか





今日はいわゆるスーパームーンです。午後8時ですが普段より大きな丸い月が見えました。


ですが、中秋の名月では有りません。十五夜お月さんは9月29日です。ススキと団子を

縁側に飾って、お月見を楽しみたいところですが、もう住宅街に成ってしまった。

子供の頃は辺りは畑と田んぼで、でっかい月が良く見えたもんです。iPhoneSE2では

これが限界です。また消しゴムソフトで電線は消してみたが、こんな感じしかならず。


どうも日曜日は雨模様の様です。どうして休日ばかり😠。迷わずスッキリ気持ちで🎣

したいもんです。












0 件のコメント:

コメントを投稿