2023年8月7日月曜日

初物の梨

 昨晩のおかずは、今一の評価でした。スーパーの処理済マイワシをフライにしてみました。


やはり自家製フライはサヨリ、カタクチイワシが美味いです。サッバも揚げたては😋

昨日のハゼの天麩羅用はチルド保存~貰っていただけました。残りのから揚げ向けは

予定変更で干物にしました。マルのまま干すのは初めてです。


朝の陽ざしの掛かる午前8時半から午後3時半まで、様子を見ながら7時間干しました。


何時もと同様にオーブントースターで焼き、七味マヨで飛ぶように食されました。


夕食はささやかにプチたぬきそばまたはうどんで済ませました。


初物のデザートを食べました。秋と言えばなっし~です。それほど期待をしてません

でしたが、それなりに美味しかったです。




0 件のコメント:

コメントを投稿