2023年8月5日土曜日

素早くの直ぐに~クマゼミ捕獲失敗~夏でも毛皮~江戸川の花火見物

 しかし恐ろしいスピードで組みたたりました。もう、足場が外され外観は奇麗です。


一角八棟です。パズルみたいな土地区切りとパーツをビス止めして行くだけです。部屋の

区切りは四畳半、六畳と言う従来とは違います。5.25畳とか半端な区切りです。和室は

有るのか?です。食洗器、網戸は付いていないのが普通らしいです。

朝9時ごろに花だんのザクロの木でクマゼミが鳴き始めました。クマゼミ雄は触れた事が

無いので捕獲を試みました。残念無念ですが失敗しました。細かい枝の中にとまる傾向が

有るので、発見できなかったり網が入らない事が多いです。次回頑張ります。


夏に毛皮は大変です。と言ってクーラー等の涼む設備も嫌いです。日陰のコンクリートの

上で長~くなって寝ている事が多いです。たまに入って来ては冷たい絨毯の上でデ~ンと

転がります。けっして長居はしません。何しに入って来るのか?です。


いよいよ江戸川の花火大会です。会場までは行きません。近隣の河川の堤防に上れば

打ちあがる花火は良く見えます。10分程度見物してくる予定です。

追伸

予定通りに花火見物に行きました。風が強いのでどうかな~と思いましたが、良く見え

ました。直ぐ帰る予定でしたが、40分程見とれていました。






さあ、来週の11日から夏休みが始まります。夏休みが終わると秋に向かってまっしぐら

です。サヨリ・ハゼ・釣れればシロギス(多分釣れない) サヨリは11月半ばまで、

ハゼは来年2月まで釣れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿