2023年8月30日水曜日

期限切れ食品~夕食は赤アレと朝ヤツです。

 今日は朝食から期限切れと買い過ぎ品の処理に奮闘と勝負でした。豆腐、厚揚げ、小松菜

しめじ、卵でした。料理方法は味噌汁、胡麻和え、生姜炒め、ゆで卵でした。


全てが美味しく食べられました。小松菜と厚揚げの生姜炒めが主の料理でした。

そして、我が家それぞれが名人が企んで、夕食は強制でアレです!赤アレにされました。



職人は残念ながら鳥人間では有りません。と言うより肉の塊料理は不可です。ですから

ポテトのみアレです。こちらの主は?何故か朝ヤツです。何で夕食が朝ヤツなのか!

それは日曜日に、強制コレを食べたからです。配偶者名人に朝ヤツを2個買い置きして

もらいました。午前10時半までの販売ですから、食べる夕食時にチンですがOKでした。


しばらく振りですから、美味しく2個食べてしまいました。全員目出度し目出度しです。





0 件のコメント:

コメントを投稿