2023年8月29日火曜日

季節感いろいろ (催し・釣り・気象)

 今週は個人的に忙し忙しの週です。今日は4週間に一度の循環器科の通院日ですした。

混み合いは無く、熟年検診の方が多めでした。しかし蒸し暑い日でした。夏だと言うのに

(暦の上では秋です。ですが暦は旧暦で考えないとズレ有ると思います)蝉の鳴き声が

聞こえずです。あまりの猛暑に蝉も生態が狂ってしまったのでしょうか。ほとんど?

親水公園にハゼ釣りに通ったのにも関わらず、アブラゼミの鳴き声を少ししか聞かな

かったと思います。蝉のハズレ年も重なったのでしょうか。季節と言えば!帰りに

スーパーへ手作りパン求めに立ち寄ったら、8月だと言うのにハロウィンの飾りが吊るし

て有りました。普通は日本の9月と言えば、お月見では無いでしょうか。団子はともかく

せめてススキはどうでしょうか。我が家はでハロウィンはTDRで楽しむのみです。


もう1件は土曜日の朝9時の予約です。午前8時45分までにフロアーで受付けを済ませ

なくては成りません。ですから午前8時の出発です。いつもの様に帰りは海浜公園へ

様子視です。アオイソは保存してありますが、さて土曜日まで活きているかです。

今日のスーパー序にハンペンを買って置きました。ハゼ釣りもすきです。でもサヨリが

釣れ始めるとサヨリおやじです。しばらくはサヨリ狙いの日が続きます。状況悪しの

時は、ハゼに転戦できるので釣り物には不自由しません。昨年の記録です。


記録は30年以上分の保存有りです。ですが、もう入れない場所が多数です。さあ?

今年は沢山釣れるでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿