2023年8月25日金曜日

素晴らしい青空~2回目釣行で破損⤵修理✕メーカーと思い込み~今は無き釣り具メーカー

 遠くににゅうどう雲が、もくもくと奇麗な景色でした。午後からは風が吹きましたが、

熱風です。しかし作業場の上空は青空のみでした。ブルースカイブルーです。


西の方角です


北の方角です。


南の方角です


花だんは草木でぼうぼうです。笹竹は釣竿の素材で晩秋までほったらかしです。


購入して2回目釣行で折れた。ショックも有り、この竿駄目と修理✕メーカーと思い

込み。今回ダイワの竿が折れて待てよ~と5年も経ってから、それなりのメーカーだ

から部品有るかもと気づいた。早々にwebから問い合わせた。部品は有ります。


釣具店から注文してくださいの回答だった。メーカーはalphatackleです。35年以上

前から、随分と手頃な価格も手伝って愛用してきたメーカーです。いまだに現役で

ファミリーパック?(PGコンパクトロッド)多数有り。ガイド壊れても治して治しての

繰り返しで使って来た。スピニングリールも10個以上あると思います。

シマノの道具が買っても一番使わなかったか気がします。もう辞めてしまったリョービ

(ブランドは上州屋が引き継いで有る) オリムピックは今でも主力です。ダイヤモンド

のリールも随分と使ったが2個壊れ、1個はたまに使う現役です。ホワイトボディーの

バイオマスター3個あるがほとんど使った記憶無し。投専用のGT-6000は良く使った

記憶です。ガイドが壊れて放置が多かったが富士のガイドセットを入手して片っ端から

修理したので現役復帰です。大好きで多用した投竿がNFTの27-400だった。折れて

しまった。これこそ修理不能。








0 件のコメント:

コメントを投稿