2024年4月1日月曜日

8520減速機モーター届いたが⤵またまたNG⤵ 今度は部品が足りない

 いやいや早いもので4月に突入してしまいました。しかし気温の高低差にはまいります。

体長も不安定なので堪りません。土曜日から月末締切りの1社で、合計請求書の調整で

手間取りました。そこへ自らの納品書の合計の誤りも有り、あたふたでした。

しかしAmazon中華発には困った物です。1回目の注文時は品物、発送共に申し分なく

OK。ここは大丈夫な社と追加注文して無事に届いた。何故か梱包から突き出ている物が

? 何と半完成品に成ってプロペラ軸が袋から突き出ている。よく見ると部品が足りない。

しかも汚れもある。もしかして古い売れ残り?。足りない部品は何とか工夫すれば凌げる。

主要部品でなくて良かったと思うと諦めるしかない。これは国際郵便で届いた。


もう一つ届いた。今度は佐川急便が配達してきた。えっ!って言う感じです。

中身はΦ4✕4の小さなピニオンギヤー10個です。国内なら普通郵便で十分です。


こいつは無事に届いて良かった。探しに探してやっとたどり着いた。1個80円✕10個

減速機モーターと同じピニオンギヤーです。これ有れば自作の減速機モーターが作れ

ます。但し、今までに買ったギヤーの詰め合わせセットと歯形が合えばの話です。

後日、嚙み合わせを確認してみます。




0 件のコメント:

コメントを投稿