2024年4月29日月曜日

右足痙攣~縦型スチロールカッター作りの試み~追伸、切断法ひらめき~今度は黄色

 今日はのんびりと過ごす予定だったが、夜明け頃に足首からふくらはぎに掛けて痙攣。

それを和らげようと起き上がり、ベットに腰掛け姿勢をとったら大腿部も痙攣。右足

全体の痙攣と成ってしまった⤵やっと治まって横になったが、うとうと状態で午前

7時半過ぎに起床と成った。遅い朝食後は発泡スチロールカッター縦型の形状決定の試み


ニクロム線を三角定規にて直角に設定しても、切断面は直角切れずです?もしやニク

ロム線の真ん中付近で切らないと、スチロールの溶け方に違いが出る? ワニしち

クリップを移動して、真ん中付近で切れる様に調整しました。ですが差ほど変わらず。

どうも考えてみると、型紙側は少し溶けが鈍く、裏側は型紙無い分溶けが多いのが原因

の様です。切り口が直角必要な部分はカッターナイフの工夫が必須の結果に成りました。


新たに縦型専用にと昇降圧機を購入したのに少々⤵ 電源アダプターは兼用です。

今回は降圧して4.5V設定で試みました。発泡スチロール8㎜厚前後、スチレンボード

5㎜厚用の設定です。時間みて縦型も作っておこうとは思います。

追伸、直角に切る方法をひらめきました。これなら真っすぐに切断面が直角に成る。


曲線が続く部品とかは、同じ型紙2枚用意して画像の要領で切断すれば奇麗に出来るか?

もう9.5分咲き、あと少し開かぬ蕾が有る。でも、良い咲きっぷりと思います。


今度は黄色に塗り始めました。これで信号機トリオに成ります。








0 件のコメント:

コメントを投稿