2024年4月29日月曜日

旧芝離宮恩賜庭園~泉岳寺 午後編

 結局は、しばらく振りにモスにする事に成ったが、ご案内でお先に席を確保願います。

2階席確保、そしてセルフレジを試みたが、同じセットを3個なのだが、飲み物とサイド

メニューもそれぞれ?断念😒 もう面倒なので1階カウンターできるのか?何だ注文

OKでした😅 注文タッチパネル式のセルフレジで、家族分を選ぶのは大変です。



モスに入るまえに天然の鯛焼き屋が有ったが、昼食には成らずです。しかも1尾300円⤵

次の目的地に向かう事に、今度は大門から浅草線に乗り泉岳寺へ。参拝は多分25年以上

振りか? 今回は扶養名人の歴史勉強にと思い立寄りました。あまりの代わり様にエッ!

先ずは木造2階建ての資料木像館が改修されて奇麗に成っていた。そして資料は新しい

資料館が立てられ移されていた。拝観料は2館共通で500円に成っていた。義士のお墓

参りは受付で線香300円を購入して供養のお参りでした。参拝に訪れる方は少なし、

海外の方は目立ちます。中には説明ガイドさんが居て、お墓に対して教えてくれます。



参拝後は一路家路です。帰りは大門駅から浅草線東日本橋乗換え、構内通路にて新宿線の

馬喰横山へ、一之江駅からバスにて朝出発のバス停まででした。一之江でおやつ購入も

あり、到着は午後3時18分でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿