2018年1月17日水曜日

集中した納期も何とか成りそうです。


今日は修理型を2型目途が付くまで進めました。他社製なので分解してすべての

状況を把握後に取掛ります。先ずは玩具刃なのである程度削り落として再施工

です。その前にレベルチェックです。一様は平らそうに見えますが、定盤でチェック

予想通り✖でした。先ずは基準面をすり合わせです。その後にデジタルハイトゲージ

で高さチェックです。2面なので1個体当り8カ所ほどです。最大0.15位は差が有り

ました。フライス盤に取付け、一番低い所を基準にショット面を切削加工です。

2型を共にここまで処理して置けば後は熟練の手作業で玩具刃付けを行うのみ

です。目途が付いたので次の急ぎ分を進めました。


キャラクター巨大な空気入り人形の手を抜く、塩化ビニール溶着用高周波

ウェルダー金型です。何やら10体しか作らないそうで、極力かんたんギリギリ

骨入れで作りました。大きさは最大420×630です。


頭部を作る弓型です。何やら8枚ハギで一頭と成る様です。長さが1150㎜も

有るので、先日のバルーン同様の構造で作りました。これはギリギリ骨だと

安定してショット出来ません。製品予備も含めると120ショット位はすると

思いますのである程度は強度必要です。

昨日、画像をのせられなかった分を貼り付けました。↓


ファスナーの方の本体型です。
 

2日間で4棟の棟上げです。
 
 
2棟は3階建て残りの2棟は2階+片傾斜の屋根で屋根裏部屋が有る様です。

依然、体調不良は続いています。薬を1ヶ月ほど続けて飲むのですが、効き目が

現れるのは何時頃なのでしょうか。症状が治まらないと力が出ません。

作業を優先に力を配分して遊びは二の次です。とは言え娯楽をしないと、

気力持ちが持ちません。

納期・製品精度・信用第一です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~


裁断屋さんに  切る事の専門家 有るように、こちらは塩ビ金型 オレフィン金型の

専門家 です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でもあり。


 
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿