2018年1月18日木曜日

他社製の塩化ビニール溶着用高周波ウェルダー金型(塩ビ金型)を2台の修復完了。何処製であろうとお構いなしで修理。全く拘り無し。


今日は何やらくたびれました。出勤で家から外に出るとアレッ!。可なり道路が

濡れていました。雨が沢山降ったようです。雨上がりは気持ち良いです。

建築中の建売のの材木の香りがして来て、良い匂いです。

今度の22日の月曜日は厳しい冷え込みに。低気圧の通るコースによっては

雪の恐れもと成っていました。気持ち的には雪の降る景色も観たいです。

通勤は有りますが、徒歩なのでな長靴履いてとぼとぼとのみです。

 
 
 
他社製の2台の修復完了です。水平レベル100分の3以上。玩具刃はすべて
 
付けなおしました。塩化ビニール溶着用高周波ウェルダー金型としての接着に
 
関する事では完璧です。他社製ですので左右の寸法に関しては、修正が
 
出来ませんので、これにて完了。
 

カードケースも仕上げて完了させました。吊るし穴の部分の山形の穴がこの

塩化ビニール溶着用高周波ウェルダー金型(塩ビ金型)の最大のポイント

です。決して手では作れません。高性能のタレット型フライス盤で基本ベース

を形取り、その後はリューターを駆使して削り加工です。

これは、明日の仕上げ予定でしたが、やってしまいました・・・・・(´;ω;`)ウッ…

ガスバーナーのガスが少量だったのを忘れていて、ガス欠・・作業出来ず。

もう半完成で止めてあった。バーナーを使わないで作業の出来るカードケースを

先に仕上げる次第に成ってしまいました。ガス欠のガスは明日の朝一で納品

して下さると電話が有り、安堵しました。バーナーが使えないとロウ付けも

半田付けも出来ません。明日朝から作業が出来る事に成りホッとしました。

納期・製品精度・信用第一です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~


裁断屋さんに  切る事の専門家 有るように、こちらは塩ビ金型 オレフィン金型の

専門家 です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でもあり。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿