2019年9月11日水曜日

猛烈な雷雨


昨夜は猛烈な雷雨と成りました。雷は全く怖くは有りませんが、昨晩のは恐怖感が

有りました。猛烈などと言う物では無いです。家の真上に雷様が居るような!

ピカッと光った途端に強烈なドカンの音です。光と音がほぼ同時、時間差無しに

ドカン。それも幾つも同時に、そして北東から叩きつけるような雨が。凄い凄い

新小岩駅の構内は冠水とニュースが報じていました。まあ、これは大雨の時の

恒例行事です。子供の頃は台風と言えば、必ず水が、いわゆるドブ川から溢れて

低い所は水浸し、八蔵橋、菅原橋、同潤会通り等は当たり前でしたが、近年は

下水道整備と排水機上が整備されほとんど水害は出ません。

そして今日も雷雨が有りましたが、大した事は有りませんでした。

 
さて、今日の作業は本の表紙抜型でした。息抜きと言ったら怒られますが、
 
平常心で暢気に作れます。気持ち良くサッパリした気持ちで出来上がりました。
 
 
もちろんの事、水平レベルは3/100以上です。塩ビ溶着用高周波ウエルダー
 
に取付けて圧力調整と出力設定としてマッチング調整が済んだら機械側は終了
 
です。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿