2019年9月16日月曜日

半分仕事と半分気晴らし


昨日の夜の天気予報では曇りのマークでしたが、目覚めた時には雨がザーザーでした。

昨日に釣りは十分に遊んだので、本日は伝票作業と仕事の事務用品と雑貨の買い物

でした。近くのホームセンターでも良いのですが、気晴らし序でに葛西のダイソーまで

残りの時間は昨日の釣り道具の整備でした。これも気晴らしの一つです。

しかし、もう言葉が出ないと言うか、飽きれるほどと言うか、名人の方が良いか。

こちらが苦労してハゼを釣っているのにポンポンと良型を釣って行く、不思議としか

言葉が無い。こちらの仕掛けとは違う。ナス錘・太鼓錘のミャク釣りでも無い、ウキ

仕掛けでも無しです。例え仕掛けを真似して作ってもハゼの誘い方を習得しないと

なかなか名人の様に釣るのは難しいと思います。

午後7時の天気予報の週間天気では次の2連休も傘マークに成っていました。

休日一日でも雨が降らない事を祈ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿