2019年9月22日日曜日

惨敗


今日は正午又は雨が降るまでの予定で、懲りずにサヨリ釣りでした。

大田区の海浜公園に到着は午前7時18分に入庫でした。ところが今日は様子が

違いました。入口に警備員が配置されているし?と思ったら、EDOMAE Triathlon

でした。何時もの第二駐車場が参加者様になっている様で、スペースは3分の2

以上埋まっていました。釣りが出来ないのも心配されましたが、影響は有りません

でした。何時もの場所は先客が居ました。ですのでその左側へ座を構えました。

先客さんチョイ投げ釣りをしていました。挨拶をするとシロギスが釣れていました。

サヨリ釣りの準備をして投入でした。2投目位でアタリが有りましたがバレてしま

いました。その後アタリが全くないので、少しシロギスをしてみる事にしました。

ですが、投げてみると根掛かりだらけで釣りにならずです。ここは場所を選ばないと

投げ釣りに成らずです。釣り開始2時間ほど過ぎたところ1尾釣れました。

 
数尾釣れたところで記念撮影しました。今日はポツリポツリです。一時は転戦も
 
考えましたが、1尾釣れて留まる事にしました。
 
 
名人も今日は大苦戦でした。やっと釣り上げた1尾にニッコリです。
 
 
納竿は予定より遅く成り午後1時過ぎに成りました。釣れ始めが遅く雨が降り出さず
 
このブログを打ち込んでいる18時に成っても今だ雨は降って居ません。
 
 
Triathlonの影響も有り駐車場を出る通路は渋滞です。出庫するまでに10数分
 
掛かりました。ヤレヤレです。
 
 
 
 
 
 

 
釣果は二人で14尾でした。外れるの多く残念でした。大きく大暴れしながら
 
針から外れてバイバイです。
 
 
 

 
夕飯のおかずに成りました。15枚=7尾と半ペラを天麩羅に成りました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿