2019年9月24日火曜日

新(増設)旧(既存)の高さ合せ


曜日が変に感じます。今日は火曜日なんです。休み明けでも有るのですが、昨日

作業をしたので休み明けでは無いような感じがします。今日も暑く冷房地獄でした。

昨日に作っていた品物は中断です。完成までの必要時間の見通しは付いています。

本来の日程の品物に戻り、お得意様より戻して頂いた既存と高さ合わせ作業を

しました。既存型のベタ面高さ40.72でした。刃先の高さは41.02でした。

刃の出は0.3です。これに基づき、ショット面フライス加工を行ないました。

 
この高さ合せが済めば、一気に巻刃作業と既存と増設の2面への組合せと、
 
どんどん加速して完成まで向かえます。ところが既存にスパークが有る為に
 
既存も修理しなければ成らなくなりました。プラス改良も有るので既存型の
 
レベルを損なわない様に手を加えます。
 
 
あと2日で完成させたいところですが、難しく事態となりました。次が控えているので
 
頭の痛いところです。
 
そう、先日古くからのお得意さんが嘆くんです。〇嶋さ~んお客さんから金型支給
 
されて加工しているんだけど、20ショット位すると絶縁紙の一部がボロボロになって
 
加工作業に成らない。どうしようもないから金型を修繕してきてと突き返した。
 
と言われました。と言われても手の出しようが無い。笑っていいのか、慰めて
 
良いのか、言葉が無い。(^▽^)/とするだけでした。
 
こんな事をしていたら納期は遅れるわ。良い加工製品が出来ないわ。ろくな事が
 
起きません。くわばらくわばら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿