2024年2月1日木曜日

デジカメの山、駄目だこりゃの連発

ホームビデオ歴が40数年ですが、未だに散策、娯楽施設、家庭の行事には持ち歩きます。

ですが写しにくい世の中に成りました。まったくその気が無くても、疑われるような時は

写しません。今愛用のビデオカメラはJVC製です。多分ですが、初期生産が2010年頃と

思いますが定かではありません。新品で買ったカメラは既に壊れ、メルカリで同型のを

数年前に中古購入しました。新機種購入も考えましたが、互換バッテリーを買ったばかり

でした。もう時代の流れですね~!こんなビデオカメラで撮影している人は見ません。


昨日嘆いたデジカメもです。昨日撮影に使ったのはCasio EX-Z330です。他にOlympus

α1020とNikon coolpix W100と3台もある⤵もはや無用の産物か?ただNikonは防水

なので、夏のプール遊びの際にビデオ撮影で活躍。GE製の防水ビデオカメラも有るが、

ズーム(デジタル)が役に立たない。でもNikon買う前はプールで大活躍しました。



今回のこの画像もCasio EX-Z330です。フラッシュ撮影でこれ⤵ 駄目だこりゃです。





0 件のコメント:

コメントを投稿