2024年2月6日火曜日

整理整頓で気持ち良し~複葉機にクッション

 積雪の朝は小雨でした。一様は雪かきをしましたが、どうも遣らなくても溶けたようです。



まあ見事に降ったもんです。積もる年は、もう一度ぐらいは積もる時が有る気がします。

自分領域の大掃除は、中途半端では止められなく成ってしまいました。更なる残材が

発生してしまいました。でも整理整頓が出来て嬉しいです。



こちらも80%機体完成でしょうか。昼食後にバチクリップを付けて滑空試験しました。



ほぼ安定して滑空します。複葉機は飛ぶこと確認できました。夕方に脚足を取付けました。



明日に車輪を取付け、後輪代わりにカーボン棒の切れっばしを接着したいと思います。

可動陀の操作ホーンは、どれにしようか迷っています。食パンのクロジャーだと、

可動域が限定されます。スチレン板と発泡スチロール板は凹むので、ぶつけやすい場所に

クッションを設けました。素材は窓用エアコン購入時の梱包材EPPを再利用しました。








0 件のコメント:

コメントを投稿